木曜日, 3月 23, 2006

とりあえずラーメンのチェック

新居に越してきたので、とりあえず近所のラーメン屋をチェックしている。

昨日は「中国ラーメン揚州商人新松戸店」。
塩味のワンタン麺を食べてきた。おいしい!30になって初めて塩ラーメンがおいしいと思っているところだったので、今後はこのようなあっさりしているけれど、味が深いラーメンを食べる機会が増えていくような気がする。

今日の昼は「山勝角ふじ」でラーメンを。
上にのってきたもやしの量にびっくりです。麺も非常に太く(ここまで太い麺を食べたのは実は初めて)、かろうじて完食。女性の方なんかは最後までいかないのではないでしょうか??スープは背脂の入ったこってりですが、意外にあっさりしておりました。

さて、これからも調査を続けます。