水曜日, 2月 21, 2007

放浪

Googleのサービスであるbloggerを使い始めたのであるが、不便な点が多い。

今回、いろいろなブログサービスを使用してみて、やはりBloggerはやめようと思いました。皆さんにはご迷惑をおかけしますが、これも一興。ブログサービスの選択の手助けになればと思います。

移行先ははてなダイアリーです。

http://d.hatena.ne.jp/tomohayashi/

理由は
コメント・トラックバックがちゃんとついていること(笑)。
データの出口、入り口がしっかりしていること。(将来、意外と重要かも?)
更新サーバが設定されていること。
コメント、トラックバックスパムの対策有り(しかも
ブログ以外の面白いサービスとの連携有り
・・・

ここ2週間ほど12,3個のブログサービスを試用してみましたが、一番自分に合っていると思いました。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。

林 智広