木曜日, 5月 04, 2006

Parallels Workstation

早速β6版を試してみました。

XPをインストールしたのだが、設定などで迷うことは全くなく、あっさりとインストール終了。パソコン初心者の方にも問題なく使いこなせるでしょう。使って見た感じでは思ったよりもかなり速そうです。(しかし筆者が最後に使っていたWindows PCはPentium 3の 650MHz)

職場でWindowsからしか処理できない業務があるのだが、これでデスクトップにWindowsを持ってこなくても良くなりそうです。

今日はとりあえずこれで終了。連休明けにMacとのファイルの共有、アプリケーションのインストールなどを行ってみます。