火曜日, 7月 26, 2005

"Getting things done (GTD)" project

Getting things doneというキーワードで自分の仕事を管理するということが密かなブームになっているらしい。早速Hipster PDAといわれるPDA(84円)を購入し(笑)、実践している。
このような自己管理術はLife Hackなんていわれているらしいが、イキな感じがするではないか。このように自分で自分のライフスタイルを作っていく、という生き方は非常に刺激にもなり、自分が生涯かけて取り組んでいくテーマの一つである。
ここでもうひとつ、今後の更新を期待しているサイトNetnomadを紹介する。サイトマネージャーは24-5歳の方だろうか?時々彼のブログに出てくる、彼の目指している人生のスタイルに感銘を受けてしまうのだ。