日曜日, 7月 10, 2005

Permanent Job

大学院生の時は研究できてお金がもらえるなんて、うれしいと思っていたが、実際に任期付きポジションで自分の雇用を考えながら仕事をしていると結構プレッシャーが大きかった(笑)。今回思わぬところから、パーマネントポジションが転がり込んできて、ありがたく飛びつこうと思っている。
ということで次に考えなくてはいけないのが休暇だ。出来れば最後の機会となるので(2年前もそのようなことを行っていたような気が・・・。)、2-3ヶ月の休暇をいただこうと思っている。趣味を仕事のようにするのが、僕の休暇のベストの過ごし方であり、次の仕事のための最高の充電期間となることが分かっている。休暇の過ごし方を考えているだけでも生活が楽しくなってくる。
何が決まっているわけでもないが、考えているのは次のようである。
1. ドイツに行くこと(今年の夏休みは何もせずにお金を貯める!)
2. 本を書くこと(可能であればよいが・・・)
3. 懸案となっているCDリリース、またさらなるCDの作成。
考えているだけで楽しい。そのためにも今の仕事を頑張らなくては!