土曜日, 7月 23, 2005

This week

今週はのんびりしたまま過ごしてしまった。
何のことはない。精神的に安心してしまったからであろう。本当に自分の仕事は何もしないまま、1週間ぼんやりと過ごしてしまった。

次のポジションは終身雇用なので、今までの様な変な焦りは感じることなく、ゆっくりと自分の研究に時間をかけることが出来ると思う。今までの立場では出来ないことにチャレンジできるであろう。しかし、今度は自分で研究費を調達し、一から今いるような研究環境を作って行かなくてはならない。

正直に言うと、心のどこかで迷っている自分がいる。しかし今までの経験からすると、結局どちらを選んでも幸せになれるという自信がある。これまで自分の人生で大きな選択を迫られた事が3回あった。しかし、自分のした選択に後悔していないのは、判断を下した直後からすぐに、目の前にあるやるべき事に力を注いできたからであろう。

おそらく、自分はより良いポジションを提示されなければこのポジションを取るであろう。このポジションの充電期間も終わりました。何とか勢いのあるまま職務を全うしようと思う。